もこむちゃんのチラシの裏

いつまでもかわいく居たい、抗いの日々

【婚活】婚活パーティーで人気が出るコツ①

「婚活パーティーでどうしたら人気がでるの?」

 

どうも、もこむちゃんです( *・ω・)ノ

三連休はじまりましたね、婚活パーティーや街コンに参加される方もいらっしゃるとおもいますので、婚活関係のお話です!

 

マジで出会いを探しに婚活パーティーに行っていたのですが、一時期出会いがほしいのか承認欲求を満たすために行ってたのかわからなくなった時期もありました…そんな私が今一番力をいれていることは、「第一印象で会場内一番人気になること」です。

色々試して実践した結果などを少しずつ描きたいとおもいます。

今回はパーティー選び編です!

 

◆試行錯誤の結果


f:id:mocomchan:20191102062040j:image
f:id:mocomchan:20191102062047j:image
上の二枚の画像はホワイトキーでの私のリアル婚活力(婚活偏差値みたいなもの)です。

1が始めていったときで、このときはよくわからずにいたのですが、ファーストインプレッション(第一印象でいい人の番号を書く)で一位でした。初回でいい感じだったので、二回目調子にのって少し違うパーティーにいくと落ちてしまい、ここから私の自己分析が始まりました。自己分析をした結果、今ではほぼ100%第一印象で好印象をいただけるようになりました。

 

◆パーティーの選び方

二回目のパーティーで全然ダメだった私は、何がいけなかったのかを分析しました。(この辺理系女なので理屈で考えがち(笑))

 

当時26歳だったのですが、初回のイベントが、男女共に23~33歳の人が参加条件のパーティーでした。

実際女性は23~33歳くらいまでおり、大体が25~33歳くらいだったようです(後から男性に聞きました)

そして、惨敗した二回目のパーティーは25~38歳くらいまでのパーティーでした。こちらは、場所が銀座ということもあり、女性は28~35歳くらい、男性は29~45歳くらいまでの方がいました。そもそも範囲外の人いるやん!とその時はびっくりしましたが、婚活パーティーでは男性の年齢がはみ出ていることはありがちみたいです。

この二つを総合した結果、自分は大人の女性を求めているような婚活パーティーや極端に自分の年齢が上過ぎたり下すぎたりするパーティーでは、楽しくお話しすることができないという結論に至りました。

今は、女性の対象年齢をみて、自分が真ん中かほんの少しだけ下にくるパーティーを狙っていくようにしています。

 

◆結局どんなパーティーを選べばいいの?

(あくまでも個人的な分析と考え方なので、100%これで勝てる!というわけではありません)

人それぞれキャラクターや見た目から得られるイメージが違うと思いますので、自分が客観的に回りから見た目より若くみられたり妹扱いを受けるようなタイプなら、私と同じように年上向けのパーティーはオススメできません。

逆に大人びてみられたり落ち着いた印象の方は、同年代や年下のイベントよりは年上の方向けのパーティーのほうが、勝率は上がります。

 

婚活パーティーはきていく服やメイクや話し方などもすっっっごく大切なのですが、まずパーティーを選ぶところから、戦いは始まっています。

せっかく行くのだから、楽しくお話したいし、色んな男性からアプローチしてもらった方が楽しめると思いますので、パーティー選び、是非参考にしていただけると嬉しいです。

 

ホワイトキーさんは中間印象でのカップリング率とかを数値化してくれたりするので、すごく面白いし私はかなり好きなパーティーでオススメです。

婚活パーティーやお見合いパーティーのホワイトキー