もこむちゃんのチラシの裏

いつまでもかわいく居たい、抗いの日々

睫毛引きちぎれマンのマツ育事情

「睫毛…切ったの?」

 

どうも、もこむちゃんです( *・ω・)ノ

最初の言葉、以前友達にガチで言われたセリフです…おんなのこたるものまつげは長くてくるるんてしていたいし…やっぱり、お泊まりデートになるとすっぴんになるし、短くて損することはあっても、まつげ長いうちは得することしかないとおもうんですよね!

今までも色んな睫毛美容液をためしてきましたが、友達に指摘されてから一念発起してきちんと調べて使い始めた睫毛美容液がびっくりするほど延びてきたので、是非布教したいと思います!

有名だから知ってたら、ごめんね(カントリー・ガールズ風にお読みください)

 

◆どんな商品なの?

さくっと商品だけ説明すると、私が今までで一番効果を実感できたアイテムは【ラピッドラッシュ】です!

 

メーカーの希望小売価格だと、1.5ml(2ヶ月分)で約6000円、3ml(4ヶ月分)で約10000円です…

\高っ!!!!!/

めっちゃ高いですよね…私もまつげ美容液なんてプチプラのコスメメーカーからだと1000円しないくらいで手にはいるのに6000円出すのめっちゃ躊躇しました。

これで高価なかったら私は一回の飲み代をどぶに捨てたことになるぞと思いつつ…

 

ちなみに私はドラッグストアの独自でやってる何割引みたいなチケット使ったりして安く手に入れるようにしてます!

上のリンクからだとドラッグストアより安いので次からはネットで買おう…(決意)

 

◆実際の効果は?

効果、本当にめっちゃあります!!!(体感)

元々奥二重気味の二重なので、瞼が重く睫毛が隠れるタイプなのですが、使い始めたある日ビューラーした瞬間に「いつもより回数多くない?ていうか、睫毛がまぶたに刺さる(笑)」ということに気付きました。本当にびっくりするほど延びてました。

写真とるのめちゃくちゃヘタクソですけど、当時のまつげのびて嬉しいハイテンションっぷりが伝わるだろうか…

私は目頭の睫毛が太いわりに短くてビューラーでうまく上がらず逆さまつげぎみだから目に刺さるのがコンプレックスだったので、目頭メインで塗り、余ったもので目尻までサーっとお風呂上がりに塗ってただけです。

めちゃくちゃめんどくさがりだし忘れっぽいのでよく塗り忘れてましたが、2ヶ月でこの効果。細筆タイプで睫毛の根元に塗りやすいのもポイント高めです!まだまだ残ってます!

私の睫毛が【太くて量も普通だけど短い】タイプなので、睫毛細い方に効果があるかはわかんないです、すみません。細い方の感想お待ちしてます。

 

◆ラピッドラッシュのオススメポイント

まつげがのびる!とかはえる!というだけなら、海外製品や医薬品の転用とかで色々噂になってるものはありますよね…

でも、海外製品のものはかなりの確率で色素沈着を起こしやすいことで有名です。現役アイドルちゃんものびるけど色素沈着するから怖くて短期間しか使えないと言っていたりするので…

まつげ延びても目の回りが真っ黒になるのとか嫌だし、本来は使用しないでいい目薬をまつげに塗るのも、目は取り返しがつかないので怖いですよね。

その点、ラピッドラッシュは日本の薬局に売ってるという安心感が違います。ネットでよくわからんもの買って自己責任っていわれるの本当に怖いですもん。

 

私は金銭的理由で1.5mlのピンクしか買ってないですが、コスパは3mlの方がいいと思います…3mlを買えるセレブになりたい。

購入の際は同じシリーズでまゆげ美容液もあるのでお間違いなきよう…