もこむちゃんのチラシの裏

いつまでもかわいく居たい、抗いの日々

ホットヨガに通ってみた話

ホットヨガとかジムって意識高い系だから無理だわ(ヾノ・∀・`)

 

どうも、もこむちゃんです( *・ω・)ノ

もこむちゃん、実は去年の冬からホットヨガスタジオに通ってます。元々自律神経乱れまくりで汗がかけずに夏に熱中症になって倒れ続けていた私が今どんな状態なのか、お話します。

 

ホットヨガとは

暑くて湿度の高いスタジオでやるヨガです。

とにかく汗をかくのと、女性に人気というイメージが強いですね。スタジオによって予約制だったり、予約なしの整理券制だったり、チケット制だったり…様々なので、自分のライフスタイルにあうスタジオを選ぶといいと思います。

ちなみに私が通っているスタジオはCALDO(カルド)です。

カルドは女性をターゲットにしているので、スタジオも更衣室もすごくきれいで、基本的に女性専用スタジオが多いところが特徴です。都内でも数店舗だけが男性も常時利用可となっています。(平日は女性のみ、土日が男女というスタジオが多いです)

なので、男性の目を気にせずに汗を流せるという利点があります。

私がカルドを選んだ一番の理由は平日のレッスンが21:00~のものもあること。そして、レッスンの予約が不要なことです。

 

◆実際通って痩せたの?

一番気になることだと思います。結論からいうと、私は体重的には痩せていません。

ただ、ちゃんと週2以上で通って、ウォーキングなどを組み合わせれば痩せると思います!

じゃあなぜ通っているのか、それは、代謝がめちゃくちゃ上がったから】

普段全く汗をかかず、友人の半分くらいしか汗がかけなかった不健康の極みだった私ですが、なんと初めて3ヶ月しないうちに、汗がポタポタ落ちるほどに汗っかきになることができました!!!

汗っかきって悪いことなのでは?と思われがちですが、汗をかけなかった私はよく体温調整が出来ず、夏になると頭痛や吐き気やめまいで動けなくなっていました(軽度な熱中症みたいな感じです)

それがなくなって、夏でも元気に動けるようになったことが何より一番よかったです!!!

 

◆カルドのちょっといいところ

個人的に運動してるときに色々言われるのめちゃくちゃ嫌なんですよね…

カルドはホットヨガ会員なら併設のジムの機械も使い放題です!

これが、頼めばスタッフさんが教えてくれたりするのですが、勝手に好きなだけやっていいというスタイルなので、コミュ障こじらせかけているソロプレイヤーのもこむちゃんにぴったりなんです!!!

大体ランニングマシーンで早歩きペースの傾斜ありにして、一時間くらいYouTubeハロプロの動画をみながら歩いてます。

 

とりあえず目下の目標は代謝を維持したまま体を絞ること…秋冬美味しいものたくさんだけど、ダイエッターのみなさま!わたしと一緒に体絞りましょう!!!