もこむちゃんのチラシの裏

いつまでもかわいく居たい、抗いの日々

こんな時期だから聞いてほしい曲がある①

お題「#おうち時間

 

どうも、もこむちゃんです(*・ω・)ノ

ふと先日振り返ったら、ハロプロに出戻ってから14年経っていたことに気づきました。(といってもアイドルで好きなのは後にも先にもハロプロだけという…)

そんな私が、こんな時期だからこそ聞いてほしいハロプロ楽曲をご紹介します。

なお、ハロヲタは好きでメチャメチャ盛り上がる曲だけど「一般受けしないだろうなぁ…」という曲を集めてみました。独断と偏見です。

是非ともおうち時間、#Stayhome のお供に、脳みそを使わずに頭トロトロにして聞いてください。

 

 


真野恵里菜 「元気者で行こう!」(MV)


真野恵里菜『ドキドキベイビー』(MV)

(。・∀・。)ノ<やっほーまのスマが一番大好きだったオタクだよー!

真野ちゃんは普通にいい曲多いのですが、後半に出していた歌い上げる系の曲とかドキドキ~のCPの黄昏交差点も名曲ですが、脳みそ活動ゼロで聞くならこの二曲!

これが!逃げ恥のやっさんだぞ!!!!(大声)

個人的には元気者で行こう!に遙か3の舞台で名をはせた吉川友ちゃんがいるのも、アツイ!アツイネェ!!!

やっぱり真野ちゃんはかわいい。

 


Berryz工房 『アジアン セレブレイション』 (MV)

 


Berryz工房 『cha cha SING』 (MV)

ベリーズねぇさん達は正直全部聞いてほしい。(私より年下だけど)

歌もダンスもこんなにうまい人たちがプロフェッショナルにコミックソングを歌うという素晴らしさ…cha cha SINGはめちゃくちゃライブが楽しい曲でした。

アジアンセレブレーションをこねくり回して、もう少しハロヲタ以外にも受ける様にしたのが、泡沫サタデーナイトだと思っているんですが、どうでしょうか?

 

そう、今日は土曜日、サタデー…


モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』(Morning Musume。'16[Ephemeral Saturday Night]) (Promotion Edit)

 

ハロプロって、たのしい!

 

ライブ映像に合わせてサイリューム振ってライブごっこするの死ぬほど楽しいからおすすめ。

アマゾンだとキンブレは偽物届く可能性あるから、私は友達にこっちをプレゼントしました。電池の減りが早いのが難点。