もこむちゃんのチラシの裏

いつまでもかわいく居たい、抗いの日々

30歳独身女に刺さるハロプロ楽曲

(今日はまじめです)

どうも、もこむちゃんです(*・ω・)ノ

 

30歳独身彼氏なしと3拍子揃うといろんなところからの圧力とか圧力とか圧力とかあるわけですが、そんなアラサーやリアサーに刺さるハロプロ楽曲(公式が挙げてくれてるやつ)を上げていこうと思います。

 


Juice=Juice『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』(Promotion Edit)

テレ朝の弘中アナウンサーがコンビニで聞いてはまったという曲。

「ひとりで生きられそう」ってたまにふざけていう人いるけど、言われた事がある人は聴くと泣いちゃうと思う。さすが山崎あおい!愛理との絡みもいいよね!

これは確実に男より女に刺さる曲。アラサー独身女は全員聞いて泣け!

バリキャリを歩んだことがあるやつほど泣けるぞ!

まじで、無神経な言葉を言うのは男も女もいるけど、言われるのは大体強がる女だよな!

 


Juice=Juice『好きって言ってよ』(Juice=Juice [Tell me that you love me.])(Promotion Edit)

最新曲です。

「好き」って言ったら

「ありがとう」じゃなく

「好き」って言ってよ 同じ温度で

 もうだめ。過去の恋愛遍歴をえぐられているような気持ちです。

ビールとかカクテルより日本酒とか飲みながら泣いていたい。

こちらも山崎あおいさんです。土下座したい。

 


アンジュルム『全然起き上がれないSUNDAY』(ANGERME [The Sunday morning that I can’t get up at all.])(Promotion Edit)

婚活女が死ぬと思う。

だって、私も絶対両想いだと思ってた時もあった、これは絶対脈がある。

興味ないのになんで会うんだろう会いたいとか言うんだろうと思うこともあった。あかん、ドロドロした感情が出てくる。酒を飲もう。


アンジュルム、11人新体制でガルアワ初登場!「赤いイヤホン」含む2曲披露で圧巻パフォーマンス 『Rakuten GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER』

これの「赤いイヤホン」もめちゃくちゃいい曲なので、どうにかして聞いてください。

赤いイヤホンめっちゃ大人の女に刺さるから公式はライブ映像でいいから販促として出すべきよ…束縛されないのをワイヤレスの時代でしょという…ワードセンス神かよ。

 


モーニング娘。『気まぐれプリンセス』 (Dance Shot Ver.)

娘。は強い女なのだ。

強いお姫もお城にいたんじゃ王子に出会えないし、寂しい気持ちをネットで買い物したりするんだよ!今かよ!!!くっそ!自粛自粛な日々早く終われ!!!

マスクもせずに自由にお買い物したいし、おしゃれを楽しみたいんじゃ!!!

 

ここからは主人公がちょっと若いけど刺さるやつ。


つばきファクトリー『抱きしめられてみたい』(Camellia Factory [“I want to be hugged.”])(Promotion Edit)


つばきファクトリー『今夜だけ浮かれたかった』(Camellia Factory[Only for tonight, I wanted to be playful])(Promotion Edit)

つばきの歌う女については女子会で酒を交えながら話したい。

この女の子がこじらせて強くなってしまうとJuice=Juiceが歌うような女になってしまうのだ。私たちの敵のような女に成長するのか、はたまた同類のような女に成長するのか…つばき系女子は若いし幸せになってほしいけど。複雑。

 

はぁ、しんどい。もっと上手に生きていく予定だったんだけどなぁ。