もこむちゃんのチラシの裏

いつまでもかわいく居たい、抗いの日々

ヘッドマッサージ機を買ったら人生が変わった話

どうも、もこむちゃんです(*・ω・)ノ

 

今日は、私のここ最近買って一番感動した美容グッズの話をさせてください。

その前に11月の私の写真をみてください。

f:id:mocomchan:20200711134015j:plainf:id:mocomchan:20200711134022j:plain

お判りいただけますでしょうか、私は20歳くらいの頃からずっと登頂部(つむじとかのあたり)を含め、髪の毛が細くて薄くて頭皮が人より多く見えることがずっとコンプレックスでした。編み込みヘアも、やり方通りにしても地肌が見えすぎてすごく髪の毛が少ない人に見える。

お酒の席や友達や仕事関係の人や異性にからかわれても平気なふりしてネタのように笑っていましたが、女性としてのコンプレックスがひどく、ヘッドマッサージに行ったり美容室でヘッドスパしてもらったり、とにかくいろいろしていました。育毛剤を買ったこともあります。

そんな私の今の頭がこちらです。

f:id:mocomchan:20200711134517j:plain

つむじの地肌の見える比率がすごく減っていませんか?

めちゃくちゃうれしくて、毎日頭皮の写真をとっています。

これ、発毛サロンに通ったとか、シャンプー変えたとか、育毛剤使ったとか、そういうものではなく、私が買ったのは【ヘッドマッサージ機】です。

f:id:mocomchan:20200711134858j:plain

この、かわいいヘッドマッサージ機で毎晩シャンプーして髪の毛を乾かしたあとに頭皮をもみほぐしていました。そしたら、使用開始から10日でこんなに変化がでたんです!

個人差はあるとおもいますが、肩こりがひどい方や頭皮の堅い方は単純にマッサージ機としても優秀なのでおすすめしたい逸品です。

 

◆ヘッドマッサージの効果

・血行促進

・抜け毛薄毛予防

デトックス効果

・小顔効果

・リフトアップ効果

アンチエイジング効果

頭と顔は一枚の皮膚でつながっており筋肉もつながっています。

マッサージによって頭部の血流をよくしたりもみほぐすことでこれらの効果があるとされています。

私はヘッドマッサージに行くたびに「頭皮が固いですね」と言われ続けていました。

頭皮が固いもんだから自分でマッサージしようとしても力を入れてしまい、疲れて続かない…そんな日々をすごしていました。

でも、おうち時間がながくなるとどんどん自分の気になっているコンプレックスを解消していこうと思い始め、ずっと見て見ぬふりをしてネタにしてしまっていた頭頂部ハゲを改善しようといろいろ調べた結果「ヘッドマッサージ機を使うと腕がつかれずに頭皮マッサージができる」ということを知り、そこからいろいろ調べた結果、こちらのマッサージ機の購入に至りました。

 

ヘッドマッサージ機といえば

・リファ

パナソニック

・ヤーマン

などが調べると出てくる有名どころです。お値段もそれぞれで

リファ=3万円ほど、パナソニック=1万3千円ほど、ヤーマン=1万4千円ほど、とリファがダントツで高く、パナソニックとヤーマンは同じくらいという価格帯でした。

形はパナソニックだけ握る形となっており、ヤーマンとリファは大体似ています。

リファは有名なメーカーですし、レビューを見ていてもいいものなんだろうなぁと思ったのですが、3万円は高すぎるということで、形やレビューを吟味した結果ヤーマンを買いました。

 

◆ヤーマン ミーゼヘッドスパリフト

↑こちらの楽天はヤーマン公式をリンクしていますが、発送に1~2か月かかるそうなので、私の購入したショップのリンクも張っておきます。
 
↑こちらのりかの良品さんは発送もとても早くてすごくよかったです!
(7/11現在楽天ポイント10倍中)
 
こちらの商品はアタッチメントが2種類あり、

f:id:mocomchan:20200711141914j:plain f:id:mocomchan:20200711141854j:plain

たこ足のようなフェイス用とイソギンチャクのようなヘッド用があります。

ヘッド用はシャンプー中に使用することもでき、毛穴の汚れなどをかき出す効果もあるそうです…が、私は一日でお風呂場での使用をやめ、今はフェイス用で頭皮もマッサージしています。(本来の使用方法ではないため、何かあっても自己責任です)

アタッチメントがとりはずせるので、お風呂場で使うと、アタッチメントと本体の隙間にお湯が入りそれを拭いたり乾かしたりするのがめんどくさいというのと、マッサージ力はフェイス用に劣るため、フェイス用のほうが気持ちがよかったからです。

いろいろ考えた結果、お風呂から出て髪の毛を完璧に乾かした後のマッサージでフェイス用を使い、頭皮やフェイスライン、首~鎖骨をゆっくりマッサージしています。

最初の数日は頭皮が固い方はとにかく痛いもしくは痛気持ちいいような感覚になると思いますが、一日でほぐしてしまおうとせずに、毎日継続してください。

毎日ほぐしていくと私の場合は2~3日で痛かった部分がどんどんなくなっていき、頭がすっきり軽くなるようになりました。一日だけ充電が途中で切れてしまい、半端にしかマッサージできなかった日があったのですが、その翌日は痛さが少し戻っていたので、最初のうちは【継続することが大切】だと思います。

 

髪の毛の変化はもちろんですが、首肩鎖骨もマッサージできるので、気圧の変化や肩こりですぐに頭が痛くなり、頭痛薬が手放せなかった私ですが、最近は一切痛み止めを飲むこともなくなりました。

また、心なしかフェイスラインもすっきりしてきたように思います。

 

すごく安いものではないですが、私は14000円で今までの悩みが解決するのなら、もっと早くからこの商品を買っておけばもっと自分に自信が持てたのになぁと思いました。

ぜひ私のように、頭頂部ハゲに悩んでいる女性の一人でも多くの人に届いてほしいなぁと心の底から思っています。

 

↓アマゾンリンクです