もこむちゃんのチラシの裏

いつまでもかわいく居たい、抗いの日々

30daysスクワットチャレンジはじめるよ!

どうも、もこむちゃんです(*・ω・)ノ

 

絶賛Twitter断食中でまったくTwitter情勢についていけていないですが、夏真っ盛りもすぎた今更、スクワットチャレンジでダイエットしてみることにしました!

 

ことをさかのぼると、前回(4月ごろ)、

mocomchan.hatenablog.com

 こんなことを自粛期間にやった結果2キロほど痩せ→辞めたらやや戻り→そこからまた少しダイエットして→友達と食い倒れしてまた戻り…仕事に8割ほど復帰した現在2キロ痩せたところ(ダンスチャレンジの後)くらいの体重をキープしています。

食べる量もそんなに変わってないし、仕事がいつも通りになれば体重のキープはできると思っていたので、ダイエット意識していない日々を送っておりました。

が!!!!先日、ふと職場の姿見で下着姿の自分を見て

「え、前太もも張りすぎじゃね????太ももふっと!!!」

と思いました。

家では正面からの姿しか見ていないし、前から見て太ももに隙間あるからおっけーでしょ!と思ってたのですが、横から見るとヤバイ…旬の大根くらいふとましい…

元々お尻のお肉を気にしていたのですが、それもやばいけど前もすごい。

 

それから帰宅後寝る前に前もものストレッチとマッサージをやって、前ももの張りは以前より幾分かましになったのですが、折角だし、ここで太もも痩せ目指すか!ということで、今まで手を出してこなかったスクワットチャレンジを本日8/23より開始することにします!

見せる相手はいなくても、自分に自信を持つためにやるんだよぉ!

 

◆スクワットチャレンジってなに?

初日は50回のスクワットを行い、段々増やしていき30日後には250回のスクワットをするダイエットメニューです。

詳細は詳しいサイトがたくさんあるのでそちらでどうぞ!

smartlog.jp

 

◆初日やってみた感想

「生理の3日目だし、50回スクワット絶対しんどいわ~」と思っていたのですが、フォームを確認しながらやっていたらあっという間に終わりました!

正しいフォームでできるようになると、お尻の付け根あたりの筋肉に効いてる感じがするので、これをコンスタントにできるように、回数よりは丁寧さを気にしていこうとおもいます。

まったく運動していない人にはしんどいかもしれないけど、普段から平気で1時間くらいの距離なら歩いたり、仕事中も立ちっぱなしなので、基礎体力はあるのかもしれません。正直腕立てとか腹筋をこの回数やるほうがしんどいと思う…

3日に一回お休みの日があるので、お休みの日も忘れずにストレッチはして9/23には引き締まった下半身になるように頑張ります!

 

スクワットチャレンジの経過はTwitterで報告していきます!

もこむちゃん (@mocomchan) | Twitter

よろしくおねがいします!

(tweechaさん復活頑張ってくれ~)