もこむちゃんのチラシの裏

いつまでもかわいく居たい、抗いの日々

スクワットチャレンジ途中経過(13日目)

どうも、もこむちゃんです(*・ω・)ノ

 

30日のスクワットチャレンジを初めて、今日で13日目でした。

チャレンジを始める経緯は以前の記事をご覧ください! 

mocomchan.hatenablog.com

 

とりあえず明日で二週間ということで、現時点での途中経過を発表したいと思います。

 

f:id:mocomchan:20200904220617j:plain

見てください!ちゃんと落ちてます!!!

数値でみると、

 

体重 -1.0kg

体脂肪率 -1.6%

 

となりましたー!!!!

体重は筋トレするから増加すると思っていたのですが、開始から落ちてるし体脂肪率が落ちてるのもうれしい。なによりも、実感として、ハムストリングスがきたえられているので、足がひきしまりました!

 

◆筋トレをするのと同じくらい気を付けたこと

これは、たんぱく質の摂取量とマッサージとストレッチです。

たんぱく質は、大体【体重×1.5~2g】が望ましいとされています。一回の食事で30~50g程度しか体に吸収されないので、最低でも20gくらいは一食でとれるようにがんばってました。

マッサージとストレッチに関しては、過去の経験からも来ているのですが、今回の目標は

【しなやかな筋肉をつけて脚痩せすること】なので、がちがちの堅い筋肉ではなく、やわらかい筋肉にしたくて、特にハムストリングスのストレッチは気を付けています。

マッサージを今まで素手でやっていたのですが、今回買ってよかったツールを紹介します!

 
 【かたお】と【セルライ子】です!!!!
かたおは肩こりとかのマッサージに使えることで有名ですが、これ、太もも裏をぐりぐりしても気持ちがいいんですよ!!!最初の頃のめちゃくちゃ筋肉痛で動けない…すべてがゴリッゴリの時期はずっとかたおを使っていました。
そして、セルライ子!
こちらは、アンジュルムの伊勢鈴蘭(いせ・れいら)ちゃんこと、れらぴのナイトルーティーンで使われていたものです。


アンジュルム伊勢鈴蘭のナイトルーティン★Layla Night Routine

アイドルが使ってるものはいいに決まってる!(洗脳済)

今まで素手でやっていたので手も痛かったのですが、これ、表面ほぐすのには最適です!

使いまくっていたらきっとれらぴみたいな美脚になっちゃうな~(すっとぼけ)

 

そんな感じでざっくりと、スクワットチャレンジの途中経過でした!

実は今日梅流しというデトックス法も試してみたので、その結果もまとめて近日中にアップしたいと思います。最近美意識あがってるぞー!