もこむちゃんのチラシの裏

いつまでもかわいく居たい、抗いの日々

ハロプロは沼

お題「わたしのアイドル」

 

わたしのアイドル、それはハロー!プロジェクトのメンバーです!!!!

え?中島早貴ちゃん(元℃-ute)じゃないの?Buono!じゃないの?

モーニング娘。'20じゃないの?平井美葉ちゃん(BEYOOOOONDS)じゃないの?

中西香菜ちゃん(元アンジュルム)じゃないの?船木結ちゃんじゃないの?(元カントリー・ガールズアンジュルム卒業予定)

ええ、私こそがハロプロならなんでも推すおばさんである。

要するに地下アイドル界隈の用語でいうと糞DDです。

しかし、ハロヲタってそもそもDDがめちゃくちゃ多いんです。

きっかけはそれぞれなのですが、定期的にある合同のコンサートやそれぞれのグループのメンバー同士の交流とか…そういうものを見ているとどんどんほかのグループにまで手を出してしまい、最後には「ハロメンならみんな推せる」となってしまうのです。

私の弟はかつてゆきりんAKB48)のオタクだったのですが、ゆきりんだけ推しててほかの系列は興味ないしみんなそんな感じって言ってたので、割とハロプロ特有の文化なんだと思います。

 

ハロプロ大好き歴が10年を軽く超え始めた私は、なにがいいの?と聞かれるとすごく困ってしまう。なぜなら私にとってハロプロは生活の一部であり、酸素と同じくらいあって当然でないと死んでしまうものだから。

逆に酸素のなにがいいの?って聞かれても困るのと同じって感じです(雑)

しかし、一つだけ言えることはハロプロ沼にはまると「世界がキラキラ輝いて見える」ということです。

ほんのささいなことで嬉しくなって元気をもらって、明日も頑張ろうと思える。

辛いときに楽曲を聞いて元気をもらう、一緒に落ち込む、そして、女の子たちがキラキラと舞台の上で輝いて素晴らしいパフォーマンスをする姿を見て、生きる希望をチャージする…どのグループが好きでも等しく幸せになれますが、DDになるとその時々でチョイスすることができるんです。

例えば、私は水ならヴォルビックが一番好きです。でもたまにアルプスの天然水も飲みたくなるし、ファミマのオリジナルブランドの水も飲む。

そんな感じでハロプロはたくさんのグループがあるので、今日は女として負けられねぇからモーニング娘。'20の水にしよう!今日は、がむしゃらに這い上がらなきゃいけないからアンジュルムの水にしよう!今日は多幸感に包まれたいからBEYOOOOONDSにしよう…等々選び放題なんです!

 

私の友人はリリウムというモーニング娘。アンジュルムの選抜メンバーで行ったミュージカルからハロプロにはまり、そこから楽曲を聞いて、メンバーを追いかけ…そうすると、今度はメンバーのバースデーイベントのソロ曲を聴き…バースデーイベントのソロ曲から過去のほかのグループの曲を知り、そしてそのグループも気になり他の楽曲を聞き…としてずぶずぶと沼に落ちていきました。

Buono!から沼に落とした友達も愛理ヲタになり、℃-uteヲタになり、最後は道重の重度のヲタになっていました。

歴史が長くて楽曲のバリエーションや量も多いから、一度ツボにはまると大変なことになってしまう、すごくやばいブツです。

 

とりあえず今一番私の脳みそをトロトロにしてくれてるBEYOOOOONDS(ビヨちゃん)のMVみてください。

KAGOMEさんとタイアップの曲です


BEYOOOOONDS『ビタミンME』

みよラップだけでもきいてくれ


BEYOOOOONDS『ニッポンノD・N・A!』(BEYOOOOONDS [The Japanese D・N・A!])(Promotion Edit)

 

モーニング娘。'20だと15期の新メンバーが死ぬほどかわいいです。


モーニング娘。'20『LOVEペディア』(Morning Musume。’20 [Lovepedia])(Promotion Edit)

 

最後に最近気になっているつばきファクトリー岸本ゆめのちゃんの屋上一人ライブ


つばきファクトリー岸本ゆめの《ルーフトップライブ》笑って~何故 人は争うんだろう?

個人的にOMAKEチャンネルはマジでおまけって言葉を一度辞書で引いてほしいくらいめちゃめちゃクオリティ高いオタクが求めているものを無料提供しすぎていて困るありがとうもっとやれ!