もこむちゃんのチラシの裏

いつまでもかわいく居たい、抗いの日々

2019-01-01から1年間の記事一覧

推しが卒業するオタクの気持ちをつづってみた。

どうも、もこむちゃんです(*・ω・)ノ ハロヲタ以外が読んでも意味が分からない話かもしれないけれど、呼吸をするようにハロヲタなので、許してほしい。 今日、私の推しであるアンジュルムの中西香菜ちゃんが卒業します。 スマイレージインディーズ時代か…

【雑記】お久しぶりと確定申告のはなし

どうも、もこむちゃんです( *・ω・)ノお久しぶりです。 しばらくブログをかいてない間、色々と慌ただしくしておりました。 もこむちゃんが何をしていたかというと、個人事業主としての仕事をしたり個人事業主としての仕事をしたり、会社に所属する人としての…

ホットヨガに通ってみた話

ホットヨガとかジムって意識高い系だから無理だわ(ヾノ・∀・`) どうも、もこむちゃんです( *・ω・)ノ もこむちゃん、実は去年の冬からホットヨガスタジオに通ってます。元々自律神経乱れまくりで汗がかけずに夏に熱中症になって倒れ続けていた私が今どんな状…

睫毛引きちぎれマンのマツ育事情

「睫毛…切ったの?」 どうも、もこむちゃんです( *・ω・)ノ 最初の言葉、以前友達にガチで言われたセリフです…おんなのこたるものまつげは長くてくるるんてしていたいし…やっぱり、お泊まりデートになるとすっぴんになるし、短くて損することはあっても、ま…

バチェラー3岩間さんになりたくてコスメを調べてみた

どうも、もこむちゃんです( *・ω・)ノ バチェラージャパンシーズン3のぶどうさんこと、岩間恵さん推しなので、推しのコスメを調べてみました。 個人的備忘録的な意味合いも込めて。 とりあえず、1回目ツーショットデートの時に使ってたコスメから…! ◆プレス…

【婚活】婚活パーティーで人気が出るコツ①

「婚活パーティーでどうしたら人気がでるの?」 どうも、もこむちゃんです( *・ω・)ノ 三連休はじまりましたね、婚活パーティーや街コンに参加される方もいらっしゃるとおもいますので、婚活関係のお話です! マジで出会いを探しに婚活パーティーに行ってい…

Taimeeを使って働いてみた話

タイミー(Taimee)ワーカーになって働いてみた! どうも、もこむちゃんです( *・ω・)ノ 単発アルバイトを最近してみたのですが、YouTubeでみつけたTaimeeも試してみましたので、その感想です。 ◆Taimeeとは? 株式会社タイミーが運営する単発アルバイトアプ…

バチェラー3に思うこと

自分が好きな人を選ぶか、自分のことを好きな人を選ぶか。 どうも、もこむちゃんです( *・ω・)ノ Amazonプライムで配信しているバチェラージャパン3終わりましたね。 バチェラージャパンは1の久保さんからみていて、1も2もデートの様子がほとんどでないまま…

【雑記】吉祥寺の映画館にいったはなし

先日吉祥寺まで映画を見に行きました。 昨年色んな映画館に通いすぎてやや映画館オタク化しているもこむちゃんの映画館レビュー(備忘録)です。 UPLINK吉祥寺 アップリンク吉祥寺 吉祥寺PARCO B2F JR吉祥寺駅徒歩3~5分ほど チケットWeb予約有(メール会員…

クリスマスコフレ戦争2019

「2019年のクリスマスコフレ、予約できました?」 どうも、もこむちゃんです( *・ω・)ノ コスメオタクが心踊る時期ですね、クリスマスコフレ…クリスマスコレクション…限定という言葉に弱いオタクこともこむちゃんはネットの速報を日々チェックしながら、今年…

【婚活あれこれ】婚活パーティーとマッチングアプリ

「婚活パーティーとか街コンとかマッチングアプリとか色々あるけど、結局どっちがいいの?」 どうも、もこむちゃんです( *・ω・)ノ 20代中頃、10年片想いしてた人とたまたま再開し遠距離していましたが、結局破局し、出会いを求めて友達がいったという婚活パ…

helloworld!!と書きたくなる理系の性~はじめまして、もこむちゃんです~

hello world!!!!はてなブログでははじめまして、もこむちゃんです。 Twitterでひっそりこっそりときままに呟いて居ましたが、文字数の制限なく表現したい!!!と思い、思いきってはてなブログを初めてみました!もこむちゃんのざっくりした属性は下記の通り…