もこむちゃんのチラシの裏

いつまでもかわいく居たい、抗いの日々

あけおめ2020

どうも、もこむちゃんです(*・ω・)ノ

遅くなりました上にお久しぶりですが、新年あけましておめでとうございます。

新年ということでいろいろチャレンジしてみよう!と思い、今回ははてなブログ今週のお題に沿ってみようと思います。

 

今週のお題「二十歳」

 

二十歳のころの自分って好きでしたか?

私は、正直大っ嫌いでした。太っていたし、今でも自己評価が低くてよく怒られますが、やりたいことがあるのに金銭的理由でできなかったり、大人から現実味がないと怒られたりして、地方である地元でいつもノートに「私はこんなところでは終わらない」「こうしたい、ああなりたい」と発散しきれない思いを書いている(根暗)な学生でした。(ちょっとしたデスノート

でも、今の自分が二十歳のころの自分に一つだけ言えることは、きっかけ一つの小さな勇気で未来は大きく変わるよということです。

今の自分は二十歳の自分がやりたかった仕事もできているし、お金持ちではないけれど、いろんな経験をして、いろんな人に出会って、なんだかんだ楽しい…そんな毎日を送れています。

それをつかむための努力はしたし、ダイエットもしたし、ちゃんと結果として残せてよかった^^

唯一できてないことは結婚かなぁ(笑)

これは10年後の自分に期待!

 

ずっと思っていることがあって、それは、

「ちょっと無謀な試合でも、努力さえすれば勝率は上がる」

「努力で勝率をあげることができるなら、その努力をするだけでいい」

ということ。

例えばアイドルになりたいのであれば、まずはダイエット。そして自分の強みを考えてそれが一番輝くステージを探してそこに売り込む。ダイエットもせずに「どうせ私はかわいくないし」とか言ってる人はいつまでたっても何もかなえられないと思います。

周りを見ていても、狭き門とよばれるジャンルに所属できている人は運とかもあるかもしれないけれど、何かしらの努力はしている。逆にいつまでもから回っている人は意味のない努力をしていたり、そもそも努力が足りない。

いつまでも夢見る夢子ちゃんではいられないけれど、たいていのことって現実にできるだなあと二十歳から大分たった私は過去を振り返ってそう思います。

 

だから、今年は2020でキリもいいことですし、いろんなことにさらに挑戦して、あと自己評価も上げてハッピーな一年にしたいなぁと思います。

 

成人する皆様最後になりましたが、おめでとうございます!

若いって本当にお金じゃ得られない価値です。私も若返りたいもん!

今のうちにできること、たくさん体験してチャレンジして、今できないことはいつかその日のために力をつけて…そうやって過ごしてください。

書きながら私もそうやって過ごそうって思いました。今日の私が一番若いんだもんね!

 

あとブログもちゃんと書こう…

推しの卒業とか解散とか休止とかそういうのでメンタルやられない一年にしたい…(早々に打ち砕かれたけど)