もこむちゃんのチラシの裏

いつまでもかわいく居たい、抗いの日々

殿堂入りマスカラのジェネリックコスメ見つけた

 

どうも、もこむちゃんです(*・ω・)ノ

 

お久しぶりです生きてます。

おうちを出る回数やらマスクをすることにより顔下半分のメイクがおざなりになったりやらで、いまいちコスメ購入欲がなかったわけですが、先日すごいマスカラをみつけてしまいました。

 

ちなみに、マスカラに求めるものってなんですか?

私は

  • お湯落ち
  • ロング効果
  • カールキープ

です。専用リムーバーとか使いたくないけど、一日中まつげは落ちてほしくないし、まつげは伸ばしたい。欲を言うなら存在感もちょっと出してほしい。

お風呂でお湯でふやかしてツルってマスカラが取れるのが楽しくてお湯落ちフィルムマスカラをジプシーしておりました。

最近のプチプラ界隈だと、ヒロインメイクの第三のマスカラとか出てきてますが、フィルムマスカラ殿堂入りといえば、クリニークのラッシュパワーマスカラでしょう!

 とっても優秀なマスカラなんですけど、定価だと3500円+税です。
アマゾンとかの並行輸入品でも2000円近くします。
でも、このクリニークのマスカラのジェネリックといえるプチプラマスカラをみつけました!
 

 

セザンヌのセパレートロングマスカラ 638円(税込)!!!!!!

 

クリニークのマスカラをちょうど捨ててしまったので、塗り比べはできないのですが、使用感はほぼクリニーク。びっくりして、クリニークのマスカラをリピしまくっている友人に使ってもらったところ「ほぼクリニーククリニークジェネリック」とのお言葉をいただきました!

f:id:mocomchan:20200618220657j:plain

真っ黒でツヤはほぼない

 

まだ塗り慣れていないときの画像なのでちょっとひじきにみえるんですが、リアルでみると違和感はほどんどないです。カールも全然落ちない。ボリュームもロングも言うことなし。

f:id:mocomchan:20200618220850j:plain

8時間後

8時間たって、パンダにもならないし、めちゃくちゃ優秀です。

メイク直し皆無なので、アイラインの消え方で時間の経過を実感していただきたい笑

ヒロインメイクとか時間がたつと繊維?粉みたいなのが落ちてきたりするのがちょっと苦手だったんですけど、クリニーク同様落ちてくることはほとんどなし。神かな?

 

600円台のマスカラってめちゃくちゃ舐めてたんですけど、言わなきゃ600円だなんて誰も気づかない。

わたしみたいにずぼらな人間はまつげコームとかやらないですが、まつげコームできれいにするともっといいそうです(今で満足だからやらないけど)

 

 

薬局コスメって名品が意外とあるんだなぁ…