もこむちゃんのチラシの裏

いつまでもかわいく居たい、抗いの日々

二週間後の私へ~ダイエット中のわたしから~

どうも、もこむちゃんです(*・ω・)ノ

 

 先日、ダイエット宣言をしてから、4日経ちました。 

mocomchan.hatenablog.com

 

Twitterのほうではモチベをあげるためにダンス踊った報告とか体重報告とかしていたのですが、とりあえず、ダンスをがっつり3日(記事を書いた日は軽く踊っただけなので)踊った経過報告です。目標は14日なのでまだ全体の1/4も過ぎておりませんが!

 

f:id:mocomchan:20200425213957j:plain

\ どーーーーーん!!!!/

めっちゃ落ちてません????

グラフはめっちゃ体重乗ってたので消してますが、4/21から1.4キロ減しております!

腸活も頑張り始めているので、筋肉つけつつ、腸の調子もよくして今週を乗り切りたいです。

なお、黄体期なので圧倒的にダイエット不向きなんですよね、これからどんどん痩せにくくなりそうで…

毎月のことですが、この時期から私は便秘とガス溜まりに悩まされてしまうので、とにかく運動と腸活をがんばって乗り切りたいです。

腸活について調べていたら、Youtubeで素敵なチャンネルを見つけました。

ウンTubeさん(名前がすげぇ…)


見ながらできる!腸もみマッサージ手順動画

 

これをやって腸を動かしていこうかと!

ウンTubeさんかなりお勉強になるんですが、かなりシュールなので、暇なときにぜひ見てほしい。イライラしてる人とか見たら笑っちゃうと思う。おすすめ。

ダンスを一日30分もしんどい思いして頑張ってると思うと、食べ物も気を使い始めるので、よいことだらけですね!

今日もからあげとケンタッキーの欲望に打ち勝ってウーバーせずにちゃんと自炊しました。とってもえらい!(自分でほめていくスタイルです)

 

そんな感じで自粛週間も何も変わらずに引きこもりつつダイエットしつつ、ブログ書きつつな日々を送りたいと思います。

5/6の私よ、5キロくらい痩せて、生理終わって1.5割くらいかわいくなってるといいなぁ~