もこむちゃんのチラシの裏

いつまでもかわいく居たい、抗いの日々

二週間で10キロやせるダイエットは本当に痩せるのか?

どうも、もこむちゃんです(*・ω・)ノ

 

がんばらない自粛生活を続けている私ですが、最近思っていることがあります。

 

「圧倒的に運動不足…で太った…」

 

元々立ち仕事で8時間(長い日だと12時間くらい)立って動いて作業して、そこからさらに歩くの大好きなので二駅とか歩いて帰るような活動しまくり人間だったわけですが、自粛で自宅にいよう!となると、ここ一週間をみても携帯の歩数計が0歩の日があるレベルで家の中でしか動いてなさすぎる。

普段ならどうってことない片道20分くらいの散歩すら帰ってきたらぐったりしてしまってお昼寝をしちゃうレベル。

体力の低下と運動不足が著しすぎて、今日、久しぶりに体重計に乗りました。

\ 2キロ太ってたー!!! /

食べる量が減ってるとはいえ、運動してないんだからそりゃ太る。

超えたくないと思っていた自分のボーダーラインなんて軽く超えてましたね!

なんだか肌の調子も悪いし、体の新陳代謝がちゃんとされていない感じもする…

(絶対にコロナ落ち着いたらホットヨガ再開して鬼のように通って代謝戻す!)

このままではいけないと思いつつもぼんやりYouTubeをみていたら、おすすめにこの動画が出てきたのでなんとなく見ていました。


【検証】2週間で10キロ痩せるダンスを2週間毎日やってみた【HANDCLAP】

 

え、もともとやせてる人でも、やせるのか…!

5キロでいい、二週間で5キロは十分いい!

 

「やりましょう!」

 

というわけで、ちょうど明日(2020年4月22日)からスタートすれば、緊急事態宣言の終了予定日(5月6日)にはほっそりした私になっているわけで…ちょうどいいじゃん!夏休み開けたら「えっこの子こんなにかわいかったっけ?」現象じゃないけど、少しでもかわいい姿で出勤してやろうと思い、あしたから二週間で10キロやせるダンスやります!

ただ、一つ問題がありまして、私の住んでいるボロマンションではこのダンス、ジャンプしまくるから下の階にめちゃめちゃ響くんですね…

ご近所トラブルだけは避けたいので、ジャンプしなくていいダンスを探しました。


Billie Eilish - Bad Guy | 2주에 10kg 빠지는 춤 46 : 빌리 아일리시 배드 가이로 다이어트 댄스!!


【地獄の11分】マンションOK!飛ばない脂肪燃焼ダンスで全身の脂肪をみるみる燃やす!【痩せるダンスダイエットで正月太り解消!】#家で一緒にやってみよう

この二つをメインに一日30分を目標にがんばります!

ご飯は基本的には今まで通りとします。お酒も多くて週2はOKとします。

ゆるダイエットです。

 

予定通りだと二週間後くらいに生理がくる周期なので、決して痩せやすい周期ではないですが、見た目だけでもすっきりできるようにがんばります!

体重はちょこちょこ測りますが、変化があればまたブログ記事にします!

ぜひ私と外出自粛ダイエットがんばりましょう!

 

#おうち時間 #外出自粛ダイエット