もこむちゃんのチラシの裏

いつまでもかわいく居たい、抗いの日々

【30歳】30日スクワットチャレンジの結果【ダイエット】

どうも、もこむちゃんです(*・ω・)ノ

 

ついに宣言をしたあの日から30日経過しました。

30歳独身女のスクワットチャレンジ…始めるいきさつや、経過は下記記事をご覧ください!

 

mocomchan.hatenablog.com

 

mocomchan.hatenablog.com

 

途中に友達とご飯を食べに行ったり、ふわとろ月見バーガーが発売されて我慢できずに食べたり、パンが食べた過ぎてローソンでパン買っちゃったりいろいろありました。

語りだすと止まりませんが、つべこべ言わずにはじめます。

 

9/21に30日目のスクワットを終え、9/22の朝体重などの計測を行いました。

その結果がこちら!

 

f:id:mocomchan:20200922180640j:plain

(ピンク:体重 / 水色:体脂肪率

 

体重 -3.2kg

太もも -3cm

体脂肪率 -1.1% 

体脂肪量 約-1.5kg

 

となりましたー!!!!!思ったより痩せたー!!!

体脂肪率がめちゃくちゃ順調に落ちていたのに9/21ごろからいきなり跳ね上がってきてるので、それだけ残念ですが…

数値だけだとわかりにくいですが、グロ注意で私のスクワットチャレンジ7日目と本日の横からの図をご覧ください。

f:id:mocomchan:20200922181200j:plain

太ももの前張りが解消されて、お尻も薄くなって、へそしたのぽっこりが大分解消されてるのがわかると思います!

始めるまでは立ってるだけで気になっていた太もも裏のボコボコ(セルライト)や全身のむくみが解消されました!

脂肪よりも重さが落ちているのは全身のむくみがとれたから水分がなくなったというのもあるとおもいます!

 

◆素直な感想

正直、この結果本当にびっくりしました。

元々へそ下~太ももは肉がつきやすくはあったもの、隠せる部分だし、BMI的にも標準の域だったので体調崩すくらいならこれでいっか~と思っていたのですが、ちょっと食事管理してスクワットするだけでこんなに落ちるとは…

最初は250回なんて絶対に無理と思っていたのですが、毎日コツコツ続けると意外とできるようになるものだなと思いました。途中からノーマルスクワットのみにするのに飽きてワイドスクワットも混ぜてやったので特にアッという間。

太ももとかお尻の大きな筋肉を動かすので実際は10分~20分くらいの筋トレでも、汗がだらだら流れてきて体がポカポカするので、これからも継続して代謝アップのために頑張ろうと思います。

 

スクワットチャレンジ、私はめっちゃおすすめです!

また今度、私の食事管理などについても書いていこうと思います。

Twitterでは随時トレーニングとかのことを書いてるので、気になった方はぜひ見てください。

 

30歳からでも、変われる!!!!